日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

本日、ゴミの日! [日々のこと]

長らく溜めてしまっていたゴミをようやく今日、捨てることができました。

 生ごみとかそいういうのはないので、臭いはしないんですけれど…。

でももう不要なものが家の中にあるっていう状況は私はとても許せなくてですね…。

先週からずーっと気になってたんです。

まあもとはと言えば、先週の金曜日に私がゴミ捨てを忘れてしまったのがいけないんですけれど。

ゴミの日って、ホント、ついうっかり忘れがちなんですよね!

みんな、よくちゃんと覚えてるな~って思います。

未だに、よく出しそびれちゃう。

特に月一回しかない資源ごみの日なんかは、本当によく忘れる!

しかも忘れたら、また1ヶ月その資源ゴミと一緒に暮らさなきゃいけないから精神衛生上もよくない…。

やっぱりおうちにでっかいカレンダーを買って、毎日バツ印をつけるようにしようかしら。

でもそんなことしたら、部屋に一気に生活環が出ちゃうしな~。

あ、アラームをかけておけばいいのか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリブコークばっかり! [日々のこと]

以前行ったバーでマリブコークを頼んでからというもの、すっかりマリブコークにハマってしまいました。

もうメニューにその文字を見つけると、頼まずにはいられない!

けれど、案外おいてる居酒屋少ないんですよね~。

まあそんなメジャーなドリンクじゃないのかな。

結構クセのある味ですしね…。

「それ、わたしも好き!」っていう人あんまり見たことないかも。

あまりにも好きすぎて、あのココナッツリキュールを買っちゃおうかとまで考えています。

でもあんまり応用が利かなさそうだkら、最後まで飲みきれるかどうかが不安なんですよね…。

カシスリキュールは、ソーダだったりオレンジだったりグレープフルーツだったり、いろいろ楽しみ方が多いイメージなんですけれど。

ココナッツリキュールはコーラに入れるか、ミルクと混ぜるか?

個人的に、アルコールとミルクの組み合わせって苦手なので、マリブミルクはあんまり食指が動かない…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rainy day… [日々のこと]

今日は朝からかなり激しい雨!

朝からこんなに降っていたのって、なんだか久しぶり…。

いつもは、朝降ってなくて夜にどばーって感じが多いんですけどね。

久しぶりに朝から傘を差したなあ。

そしてあんまり雨に慣れていないもんで、がっつりファブリック製のサンダルで来てしまって大後悔。

気を付けてはいたんですけれど、やっぱり雨が飛んでしまっていて、ちょっと汚れが…。

今日電車ですれ違ったおしゃれなお姉さんはかっこいいレインブーツを履いてたなあ。

レインブーツ、ここ数年でかなりおしゃれになりましたよね!

ちょっと前まではレインブーツっていうジャンルさえ確率されてなったのに。

今では雨の日に当たり前のように履いている人が多くて、しかもそのデザインがかわいいときた。

もう昔のような長靴には戻れませんね…。

私もレインブーツ一足買っちゃおうかなあ。

でも1ヶ月に数回しかはかない靴を買うのもちょっと躊躇しちゃうな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エンジェルたち [日々のこと]

ぽや~っと見ていたテレビに、面白い番組が。

ヴィクトリア・シークレットのショーが放送されてました。

ヴィクトリア・シークレット、雑誌とかネットで静止画はよく見るけれど、そういえば動いてるのってはじめて!

むしろ、下着メーカーでもこういうショーってやるもんなんですね

普通のファッションショーとおなじく、きれいな女性がランウェイを颯爽と歩くんです。

ただし、みんなかなりきわどい下着をきて!

でも、なんでかいやらしさを感じないんですよね~。

モデルさんがみんなスリムだからかな。

いわゆるスーパーモデルと呼ばれる人たちだから、極限まで脂肪を減らしているんでしょうね。

めちゃくちゃかっこいいんですけれど、いい意味で妖艶さがないというか。

決して男性が喜ぶショーじゃなく、女性がうっとりするような仕上がりのショーでした。

下着メーカーなのに、あの雰囲気に仕上がるのってすごいなあ。

下着なのに、エロさを封印するのってかなり難しい気がする…。

みんなきれいで、つい見入ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

さよなら、休日 [日々のこと]

今週は土曜日が出勤日だったので、お休みは一日のみ。
 
週末がお休み一日のみって、やっぱり体力的に辛いもんですね…。
 
なんとなく、一日だけでは休んだ気になれないのは私だけでしょうか?
 
それでも、昔は確か週休二日ではなかったんですよね…?
 
あれ、違いましたっけ?
 
私が小学生の頃は、確か第2・4日の土曜日だけお休みで、それ以外は半日学校に行っていたような気がしますもん。
 
それに比べれてば、今なんてかなり天国なことにちがいないんでしょうけれど。
 
それでも、やっぱり週休2日に慣れてしかった体にはなかなか辛いものです。
 
まあ、今回は前半ゴールデンウィークでしたしね…。
 
それでチャラなのかな。
 
とにかく、今日は体力回復のために寝て過ごしたので、割と休日消化不足。
 
あぁ、来週の週末が今から死ぬほどまちどおしいなあ。
 
どうか、天気がいいことを祈る…。
 
やっぱり休日はお布団を干したいので、天気がいいに限ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりミュージカルは素敵♪ [日々のこと]

今週末は映画にまみれることができて、至極幸せでした…。

やっぱり映画っていいなあと思えたこの2日間。

とりあえず、元気を出したかったのでミュージカルを中心に見ることに

「バイオ・ハザード」のイッキ見特集を録画していたのでそれを見ようかとも思ったんですけど、なんとなく気分が暗くなっちゃいそうな気がしたので…(笑)

映画の雰囲気にとにかく影響を受けるタイプなので、見る映画のチョイスには案外注意が必要です。

前に「アウトレイジ」を見たら、次の日はなんだか気が立ってしまってしょうがなかった…。

HAPPYな気分になるには、やっぱりミュージカルが一番ですね。

見たのは「シカゴ」と「ヘアスプレー」、「天使にラブソングを…」のみっつぐらいかな。

特に「シカゴ」には大ハマりしてしまって、3回ぐらいリピート!

あの時代って、やっぱり素敵だな~。

そもそもジャズってやっぱり素敵だなあ~。

最近ジャズがアツいので、少し勉強してみようかなと思っています。

あぁ、もう早速今週末が楽しみで仕方ない!

はやく週末にな~れ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コストコへGO! [日々のこと]

先週末、親戚の人たちとコストコへ行ってきました。

最初はむしろ観光地として1回ぐらい覗いておこうか~っていうテンションで行ったんですけどね。

今ではおそらく1か月に1度は足を運んでいるような状態です。

行く交通費もそれほど安いわけではないんですけどね~。

コストコでしか買えない商品がたくさんあるので、ついついフラフラと吸い寄せられていく…。

一緒にいった親戚の人は羽振りが良くって、いわゆるお金持ちな部類の人。

買い物もとにかく豪快で、一緒にいて気持ちのいい人です。

そんな人が今まで行きたい行きたいと思ってたけれど、なかなか行けなかったというので一緒に連れてってあげることに。

途中でデニーズで腹ごしらえをして、いざコストコに乗り込みました。

ちょっと小雨がパラついていたんですけど、中は人手ぎゅうぎゅう!

そして、私たちも親戚の人も戦利品を山ほど抱えて帰ってきました。

やっぱり何度言っても、ついつい買いすぎちゃうなあ。


最近のマイブーム [日々のこと]

ここ数日のランチはずーっと、春雨スープです。

コンビニで売ってる100円ちょっとの、カップタイプのヤツ。

薬局とかでも売ってますね。

一番好きなのは、マツキヨのワンタン春雨スープ。

春雨スープにワンタンが入っているだけで、なんだかとっても豪華に感じるんですよね。

他のキムチチゲとかと比べても、ワンタンって原価がすっごく高いような気がするんだけど気のせいかな?

ただワンタンはあんまり野菜が入っていないのが、ちょっとしたデメリット…。

少しでも野菜を食べるためにキムチチゲにしなきゃと思うんですけど、やっぱり誘惑に負けてワンタンを買ってしまいます。

でも毎日買ってたら案外イタイ出費になってしまうことに気付いたので、最近ではカップタイプを卒業。

マグカップに入れて作る、大入りのものを買うようにしてます。

これでかなりコストは下がるんですよね~。

入っている野菜や具の量がちょっと少なくなっちゃいますけど、毎日のものだからしょうがない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ものすごい数の迷惑メール [日々のこと]

なんか、昨日から怒涛の勢いで迷惑メールが届くようになりました。

 んー…突然、なんでなんだろう?

なんか、ドコモメールのアップロード通知がきてたから昨日したんですけど、それ以降ホント山のようなメールが来ている…。

えぇ、ドコモがなにかしでかしたのかぁ?

タイミング的に、ただの偶然?

でも今まで一度も来なかったのに、昨日から既にもう10件以上…。

これは、あれかな…名簿でも回ってしまったのかな。

最近ではベネッセの不祥事が記憶に新しいですけれど、名簿会社ってホントに存在するんですねえ。

というより、名簿ってホントに売れるもんなんですね。

その送った迷惑メールから、何人かは騙されてくれるってことでしょうか。

なんかおんなじ人間なのに、そんな悪質なことを思いつくってのが結構信じられなかったりします…。

私なんか、ひとつウソをつくだけで冷や冷やしてしまうのに。

そういう人たちは、人を騙すこと、ウソをつくことに慣れきってしまってるんだろうな~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れの生活 [日々のこと]

ずーっと憧れている生活があります。

 それはズバリ、東京ディスニーランドにある「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

別に海賊に憧れているわけではなくて、あのアトラクションの冒頭に出てくる海辺のおじいさんの生活に憧れています。

暗~い、外灯もろくにない、木造の古い家のほとりでゆらゆらロッキングチェアに揺られているおじいさん。

あれは海辺なのかな?川辺かな?

とにかくそんな、波の音をBGMにぼーっと夜を過ごすような静かな生活にとっても憧れます。

多分、あのおじいさんは生活のの8割が自給自足なんだろうな。

自分の毎日食べる分だけの魚を釣って、たぶん牛かヤギぐらいを買ってミルクはそこから摂って…。

たま~に町へ行って釣った魚を売って、そのお金で薬や服を買ったりするんじゃないだろうか…。

最低限、生きてられればそれはそれで楽しいような気もするんですよね。

いい意味で井戸の中の蛙になってしまえば、幸せの度合いは井戸の外の鳥と変わらない気がします。

幸せの度合いなんて、思いっきり個人の尺度なんだし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。