さよなら、休日 [日々のこと]

今週は土曜日が出勤日だったので、お休みは一日のみ。
 
週末がお休み一日のみって、やっぱり体力的に辛いもんですね…。
 
なんとなく、一日だけでは休んだ気になれないのは私だけでしょうか?
 
それでも、昔は確か週休二日ではなかったんですよね…?
 
あれ、違いましたっけ?
 
私が小学生の頃は、確か第2・4日の土曜日だけお休みで、それ以外は半日学校に行っていたような気がしますもん。
 
それに比べれてば、今なんてかなり天国なことにちがいないんでしょうけれど。
 
それでも、やっぱり週休2日に慣れてしかった体にはなかなか辛いものです。
 
まあ、今回は前半ゴールデンウィークでしたしね…。
 
それでチャラなのかな。
 
とにかく、今日は体力回復のために寝て過ごしたので、割と休日消化不足。
 
あぁ、来週の週末が今から死ぬほどまちどおしいなあ。
 
どうか、天気がいいことを祈る…。
 
やっぱり休日はお布団を干したいので、天気がいいに限ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。