だいすき朝ごはん [日々のこと]

毎日朝ご飯はしっかり食べるように心がけています。

世間一般で朝ご飯を抜くと体に良くないというふうに言われていますが、

私は健康に気を使っているのではなく、どちらかというと心の余裕を持つためにこの習慣を続けています。

食べるものは、とにかく自分の好きなものを。

体型が崩れるのはいやなので、毎食のカロリーは気にしています。

ですが、甘いものや高カロリーなものを摂取しないわけではありません。

そういったものを食べるのは朝と決めている、それだけです。

朝に食べたものは日中消費されますから、夜ご飯に食べるよりはずっと効果的です。

朝から大好きな甘いものを食べるのは、テンションもあがりますしね。

朝から生クリームのたっぷりのったまるでケーキのようなパンを食べるのが幸せです。

おともには、大抵ミルクたっぷりのカフェオレです。

あとはスープがあると完璧。

甘いお菓子パンの時は、ちょっとスパイシーに味付けしたコンソメスープを添えます。

これで朝から元気満点です。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

大地震いよいよワールドカップ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。