もしもの話 [日々のこと]

ジブリはキャラクターやストーリだけじゃなく、音楽もとっても魅力的だと思ってます。

 ジブリ音楽の代名詞と言えばやっぱり久石譲さんで、久石さんの音楽だからこそジブリの映画の世界観って表現されていると思うんですよね。

個人的な主観ですが。

も最近のジブリ、宮崎駿さん監督作品じゃないヤツは久石さんじゃないんですよね~。

借りぐらしのアリエッティも、セシル・コルベルさんっていう外国の方でした。

でも、この借りぐらしのアリエッティの音楽がものすごく気に入ってしまって!

CDも手に入れて、エンドレスリピート中なんです。

セシル・コルベルさんの透明感のある歌が、アリエッティの世界観と絶妙にマッチしてる!

でも、もし!もし、アリエッティの音楽が久石さんだったら…なんて思わなくもないんですよね。

多分、きっと、かなり映画自体の雰囲気が変わってたんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。